2010/01/18

久しぶりに

昨日はバイト時代に同じ職場だった友人4人とお昼ご飯で新年会。場所はUSJから程近い、ホテル京阪ユニバーサルタワー。
3階のザ・ガーデンではランチに ハーフバイキングをやっていて、メインを5品から1つ選んでオードブルやパン、サラダはおかわり自由のバイキング。株主優待券で10%割引だったので喜び 勇んでカバンに入れたらどこかで落としてしまったらしい……。
11:45に予約していたのだが早く全員集合できたし店の前に行列もなくすんなり入れたの で、あとはもう料理をいただきつつ延々と5人で喋り倒す。友人の一人が3月に出産。お腹にもママらしい安定感。みんなで触らせてもらう。おらの運もこれで 上げ潮になるか(いきなり何)。人生における屈指のプロジェクト、大成功を願うばかり。お祝いは何にするべ?
ちなみにおらが今回選んだメイン料理はホワイ トチキンのカツレツイタリアンソース。カツは薄くて上にパルメザンの粉が振ってありミラノ風。付け合せの焼きカボチャが恐ろしい存在感。細く切って揚げた 茄子をズッキーニと思ってナイフを入れたら感触が希薄。友人3人はスモークサーモンのパスタにしていたがあっさりしすぎだったって。
その後妊婦さんの友人 と別れJR大阪駅からハービスエントに移動して、4階のパレドオールへ。いつもいつも外で並んでばかりなのに今回はすっと中へ入れた。ついている。
2杯目 がポットに入って出てくるショコラショー、おらが頼んだショコラネスパ(シャンパーニュ)、好みのチョコ3種類+飲み物のセットにお菓子盛り合わせ+飲み 物のセット。
至福としか言いようがない。
夜は飲み物をシャンパンやポート、ウイスキーもチョイスできるので試すが良い。東京店は新丸ビルにあるんだよ。
帰 りは阪急百貨店で行われている「冬の北海道物産展」をしばき回る。昨日に続きドレモルタオのWチーズパン、麦輪小樽のベーグルをまとめ買い。4月に上京予 定だし来週再来週は毎年恒例のショコラ攻略戦に突入するので財布の紐を固くしておかねばならないのだ!……それにしても、なぜ人は「忘れる」ことがプリイ ンストールされているのか。

0 件のコメント: