2010/02/20

from Twitter 2010-02-19

  1. 自分が何故チョコレート好きになったのか理由を思い出し中。……むかしむかし、牛乳が飲めない、バニラアイスは溶けると食べられない子供であった。
  2. そうそうばくばくと冷たいものを食べられない子供の年では、周りから溶けていくアイスの勢いには抵抗できなくて、冷凍庫に戻しては固め直して食べるの繰り返しだった。
  3. そんなときにカップアイスにチョコレート味があるのを知り、食べてみるとミルクの味をあまり感じない、溶けてもそれほど苦にならない……で、買ってもらうのも自分で買うのもチョコレートアイスばかりになりましたとさ。
  4. これがストロベリーとかになるとミルクの風味が増幅されてる気がして食べられなくなる、単に好き嫌いが多かっただけだな……
  5. で、いまじゃすっかりチョコレートだいすき人間に。ミルクチョコが苦手なのも幼児の頃の刷り込みなわけだ。三つ子の魂百までとな。
  6. 溶けたバニラアイスなんか牛乳とか生クリームとおんなじや! って、単に凍ってるかそうでないかの違いだよな。卵入ってるけど。
  7. おこづかいをためてやっと買った雪印宝石箱も、蓋をあけたらバニラアイス+氷の粒で('A`)となってたわたし。
  8. あの頃いちばん好きだったアイスは森永ソーダバー。二つに割ることができてお得な気分だった。
  9. それと森永みぞれ、いちご(かき氷)。ビッグサイズが出てとてもうれしかったw 森永ソーダバー復活しないのかなあ?
  10. ジュベール、体重たかったんかしら……。ところでロバート・ダウニーJr.は完全に更正できたんやろか。チャップリンを演じた頃からひそかにファンだったw 最近は肩身がせまくてのう。
  11. おなかいたいときはチョコレートが案外聞くかもしれん。だがショコラショーをつくるのがめんどい(ロイズのプラフィーユチョコはちみつがあるから湯煎で溶かしてちょっと牛乳を足すのだ)。キリッ
  12. ライサチェックのステップがキレイすぎておなかいっぱいですw
  13. わーお高橋メダル確定か!
  14. 5本指のくつしたはなんか気持ちがいいw
  15. 同業他社の後追いで、相手への連絡も追加になった。明日から。いかに淡々と話して、いかにあっさり納得してもらうか、難しいのう。

Powered by t2b

0 件のコメント: