2010/06/07

from Twitter 2010-06-06

  1. ほんならおらしか食べないマンゴーとか。3000セットだけらしい。ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
  2. そうさショコラドゥーブルのプレゼント券使いたいんだよw20日までだけど日にちに余裕なくなってきてるしのう。
  3. 友人の母様が12周年記念のチーズケーキ(サマーランデブー)欲しいといってたから一緒に注文したらいいけど。あれ、ゼリー出してたのは北菓楼だけか?
  4. ルタオのパンフレットが届いたのでチェック。あれれ、アイスクリームだけしか出してなかったっけ
  5. けしもちだと本家と分家があって分かる人には(ry らしいけど新垣さんちのちんすこうは兄弟ごとに店をだしてどれも繁盛してると。しょうゆうことね(ぇ #futenma#okinawa
  6. ほんでさっきから新垣さんのちんすこうの系譜の流れをぐぐってみて混乱振りが加速。ぐるぐるまわってるー
  7. いまから考えたら国際通りのりゅううぼうにも寄って本家新垣菓子店のちんすこうも買えばよかった。首里城公園で新垣カミ菓子店の前も通ったのに中に入らなかったし。いいまから考えてももったいなさすぎだ。#futenma#okinawa
  8. 去年沖縄に行って新垣ちんすこう本舗のさんごの海塩ちんすこうを買って帰った。ほのかな塩味が新鮮でとても評判がよかった。 #futenma#okinawa
  9. 前もつぶやいた気がするが、新垣カミ菓子店と新垣菓子店はどっちが本流なんだろうか。
  10. おみやげに買ったお菓子を食べて戻りたくなるw
  11. 沖縄に行くとあのゆるい時間に骨の髄まで毒されて帰りたくないと脳内でごね倒してそれでも気力を振り絞って帰って、
  12. 泡にはそれほど味がついてなくて、ピーナツの粉をかけると甘さが増す感じ。一緒に出てきたお菓子はおいちかた。RT@br117: 美味しそう・・・ RT@hatsuyuki0713: あ、思い出した。ぶくぶく茶のお店は嘉例山房(かりーさんふぁん)でした。http://bit.ly
  13. 今日阿部野橋駅の山ちゃんで手羽先とてばさきいか買って帰りました。やっぱりおいしい!RT@worldyama: 高知なう 大丸さんで手羽先実演販売です。龍馬ー! 会いにきたどー!!
  14. 沖縄タグでちょっとやり取りした人のプロフィールを見たら父方母方の出身地だったww フォローするべきかww
  15. お茶碗しっかり持って乗せた泡にかぶりつくのだが、人目を気にしてはならない。 #futenma#Okinawa
  16. 泡の上にピーナツの粉をかけるのが新鮮でw 泡を乗せるお茶を選ぶんだけどいろいろありましたよ。私は月桃にした。RT@yuu0624: 私が見た画像もこれ^^店の名前メモった!!RT@hatsuyuki0713 あ、思い出した。ぶくぶく茶のお店は嘉例山房(かりーさんふぁん)でし
  17. あ、思い出した。ぶくぶく茶のお店は嘉例山房(かりーさんふぁん)でした。http://bit.ly/aLYZRK #futenma#Okinawa
  18. アイリッシュコーヒーは淹れたコーヒーにウイスキーを入れるから別物ですね。豆を焙煎するときに泡盛をかけるんです。RT@vISIoNegative: アイリッシュコーヒーみたいな感じなんですかねぇ? RT:@hatsuyuki0713 最近だとコーヒー豆を焙煎するときに泡盛を使う
  19. ぶくぶく茶に使う水は硬水なので、本州の水を使っても泡は立たないかも…… RT@yuu0624: ぶくぶく茶って何それ?って検索してみたら、カフェラテみたいになってる^^物産展とかで売ってないかな?RT@hatsuyuki0713 いちばんの衝撃といったらやっぱりぶくぶく茶か
  20. 最近だとコーヒー豆を焙煎するときに泡盛を使うお店が出てきてますね。飲んでみたけど正直違いが分からなくてコーヒーに関して味音痴なのを再確認しただけになったりw #futenma#Okinawa
  21. いちばんの衝撃といったらやっぱりぶくぶく茶かなあ。茶筅でかき回すと泡がたって、それだけでおなかいっぱいになる。行ったのは首里城近くのお店でした。 #futenma#Okinawa
  22. ジューシーってなんだろうと思ってたら雑炊のことだときいて驚いたのがなつかしい。フーチバジューシーは「ヨモギ入り雑炊」なんだな #futenma#Okinawa
  23. もずくのてんぷらを初めて沖縄料理店で食べたときは衝撃だったなあ。衣が分厚くてお腹にずっしりたまるのよね。 #futenma#Okinawa
  24. 沖縄には2回しか行った事ないのに覚えてるのはすべて食べるもののことばかりなのはどうなのかw
  25. 阪神だと黒糖アガラサーは2~3か月に1回ほど地下1階で出店してるような感じ。てっぺんに黒砂糖が乗っかって蒸したときに溶けていてあまくてもちもちしていい感じw
  26. 最近では阪神百貨店でやってた沖縄物産展で伊礼商店の黒糖アガラサーと紅いも餅が乗ったポーポーを買いました。どちらも蒸したお菓子でとってもおいしかった。
  27. 去年沖縄行った時にぜんざい食べるつもりが予定があわなくて帰ってきたけど金時豆を使うのかな。あずきより色が薄くて上に氷がかかっていたっけ#futenma#Okinawa
  28. 結局基地だけで文化に興味はないのよぅ RT@nekoguruma: …沖縄の食生活の話に、乗ってくる反対派が居ない件について#futenma
  29. 個人的にはシークヮーサー、マンゴー、紅いもも好きw RT@Maco_tan: 個人的にブルーシールで好きなのはバニラ。シンプルだけど、あれが一番ですね#futenma#Okinawa
  30. また沖縄行きたいのう。
  31. お祝いは結局にぎにぎ用の木製リングとクリップつきのくまのウッドビーズストラップにママ用のトートバッグ。フリース生地で扱い超簡単。
  32. 帰宅中なう。赤さんと天使の親和性の高さは異常と、ヱビス超長期熟成と山ちゃんの手羽先を買った手で言う。
  33. 初めての関西線なう。お祝いお持たせ準備万端よ。
  34. おらもねよう このまえ剪定されちゃってね

Powered by t2b

0 件のコメント: