2010/06/11

from Twitter 2010-06-10

  1. 京都はよく行くからまだほかにどこか思い出せないところがあるはずだ。あーどこだーどこなんだー
  2. 鍵善行ったらくずきりもいいがおひもさんだ、おひもさん。
  3. 鍵善…… くずきり、おしるこ、あわぜんざい、菊壽糖、おちょま、老松、黒板、おひもさん、生菓子 これくらいかなあ
  4. あん入り生八つ橋でもメーカーによって呼び名が違っていまやっときちんとおぼえられたw
  5. 思い出しリスト京都編。やっぱり和菓子から。
  6. さて次の思い出しリスト。どこにしよう。
  7. フォロワーでもあるリアル友がW杯予想の生放送をやってるのだけど、いまOSななみちゃんなのにUstの調子が悪い。どうせ優勝予想つうてもおらはイタリアとしか言わないw
  8. ×沖縄だと ○神戸だと
  9. お店とかで注文するのはやっぱり与那国のが中心になってしまうの。アルコール度数が高いからと入って敬遠しなくてもええんです。水で割りゃいいんだww
  10. だけんど最初に飲んだ泡盛が与那国島のものでどなんの花酒だっただけに、
  11. この間行った沖縄の物産展に多良川の中の人が来てた。どこで作ってるのか知らなくて、今調べたら宮古島だた。あちゃー。
  12. 思い出しリストは沖縄へ。うーむやっぱり泡盛が多くなるなw お菓子といえばちんすこう、さーたーあんだぎー、ポーポーしか思い浮かばない。
  13. そういえばショコラティエマサールではケーキとオレンジピールのチョコとバレンタインのいただきものくらいか。焼き菓子はおみやにしちゃって食べてないな……
  14. もらいものも含めてだけど北海道でどれだけ食べてんだ……_| ̄|○
  15. うん、ごめん。北海道のメーカーのHP見ながらでないと思い出せないこともあるんだ。他のところでもなー
  16. B6くらいのノートだけど北海道のだけでもう1ページうまる……
  17. ふふふ……ルタオだけひろってみてもちょっとした数なのだお…… ふふふ……
  18. ランダムにというのもアレなんで北海道からいこう。
  19. ノートをどれだけ積み上げることができるかチキンレース(違
  20. メモ帳立ち上げて文字を打ってくほうが早い気もするけどw
  21. そんなわけでここ最近で入手したお菓子他の思い出し作業開始。あれなんだっけというのもここでつぶやきそうだ。だれかたすけてー(をい!
  22. こういう感じで食べるものブログを書けばよいのだろうか。
  23. 一六タルトに慣れた身としては大番の柚子はそれほど強くないとおもふ。だが六時屋のタルトは甘さが濃くて食べるのに一苦労w
  24. 松山のタルトといい今回の大番といい、こしあんに柚子は四国における和菓子の基本なのか。そうなのか。きっとそうなんだな。
  25. 箱の中にあったしおりに「ギューちゃんとおまきさん」と(当時の宇和島市長が揮毫しとる)聞いて加東大介と(淡島)千景様やないかーとすぐ思い出せる自分が結構嫌だ。
  26. いただきものなう
  27. おらんちではこの時期から鱧の骨切りした身を買って味噌汁の具にしておった。味噌は薄目にして
  28. 法令線の当て字がなぜ「法令」なのか。気にしだしたら止まらないシリーズ(以下続行かは不明)
  29. ヱビス超長期熟成全部呑まれてた。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
  30. 名前にいちおう昼酒の会と入れてるからねw ⇒ http://bit.ly/ceWAr6@notiboya #hiruzake
  31. ビール。今日は暑いからシンハーとかオリオン。 ⇒ http://qa-now.com/d/64783@notiboya
  32. 神戸市バスとかーRT@syuusui507: 何を言っているか分からない人もいると思うが、JR新神戸駅からJR三宮駅に行くには神戸市営地下鉄を利用するしかない。新神戸駅は在来線が乗り入れないので、直接行くルートが無いのだ。
  33. なんだGoogleの日本語の辞書登録かんたんやないか。と呟くのに1週間かかった。
  34. まー本性を出していいっていうのじゃないからねw
  35. ひとはよーわいものよ~(もう懐メロか RT@h_firecat: 人には~優しく~しちゃいけーないときがある~♪ つか構ってもらえないと死んじゃうウサギみたいry
  36. と思っていた時期がおらにもありました。年がいけば案外気にならなくなっていくものだな。
  37. やさしくしてと泣きついても拒否されたら自分で自分に優しくしてあげるよりほかないと。甘やかしてると言われても自分が死なないためにはそうするよりほかにない。
  38. 人間はやさしくしてもらえないと死んでまうねん……。RT@h_firecat: でも、そんな正論を聞きたい人ばかりじゃないのですよ、悲しいことに・・・RT@hatsuyuki0713: 外からの厚力でやらざるをえなかった、とゴネても結局自分が選択したことと RT@lt_ec
  39. 湾岸戦争もアメちゃんが参戦したわねえ、日本はカネだけ払ったと世界から非難された。そこからPKOだといろいろ話が広がったっけ。カネだけ払ったその渦中にいたのは小沢だっけ?
  40. というか、その前の湾岸戦争は? ソ連のアフガン侵攻、フォークランド紛争(いまはこういわないのか)はどうなのよ。これも戦争って言わないのか?アレな人がイラクイラクというけど事態の重さは同等もしくはもっと重たいぞ。
  41. イラク戦争だけが特別な戦争やないで。アメちゃんが参加したからという理由付けは通用せんで。昔からある、ただの戦争や。
  42. 飴おばちゃんや。おばちゃんもついったやってたんや。RT@NahokoTakato: 日本でもイラク戦争検証を。「イラク戦争なんだったの!?」サイトはこちら→http://bit.ly/5Bexy5
  43. ○圧力 ついったをやりだして誤字が多くなったかもしれない……
  44. 外からの厚力でやらざるをえなかった、とゴネても結局自分が選択したことと RT@lt_echizen:@hatsuyuki0713 基本的には自分のせいかと・・・ダメな目的もダメな手段も選ぶのはその人ですから。選ばないってのもその人の決定ですからねぃ。
  45. (一瞬フリーズしたようです)
  46. んじゃ何のせい。……何が原因?
  47. 自分がしあわせになれないのは社会のせい。政治のせい。自民党のせい。んなわけあるかい!
  48. アレな人はいつでも「コイズミガー」。RT@nns_blackhand: 大多数の国民に言えることなんですかねえ。良くも悪くも、あんなんを基準にしたらあかんてw RT@hatsuyuki0713 というかいつまで銀髪紳士の呪縛が解けないというのw
  49. 公式RTだとその人がRTした理由が測りかねたりするのはおらだけか。賛同してるのか晒し上げなのか。
  50. というかいつまで銀髪紳士の呪縛が解けないというのw
  51. 江川さんもすっかり劣化したぬ RT@amneris84: 菅内閣は、イラク戦争を支持し協力した小泉内閣当時の判断について、小泉氏自身も呼び、しっかり検証してもらいたい。参院選挙のマニフェストに、このことをしっかり書き込んで欲しい。今やらずに、いつやる?

Powered by t2b

0 件のコメント: