2010/04/02

from Twitter 2010-04-01

  1. 四月馬鹿の日だからホラを吹こう。となりの空き地に大きな囲いができたんだって。へぇー。
  2. 円谷ったーみつけたw
  3. ブースカはいつもかわいいなあ。
  4. 到着! バッテリーの充電が終わるまで、取説との格闘開始。
  5. カメラバッテリーの充電も終わったのでおさんぽがてら撮影でもと思ったのだが雨が強くて断念。
  6. タコ焼き頼んで郵便局~。
  7. タコ焼きウマー
  8. ヨド梅田でまだSDHCカード(4G)の投げ売りしていれば明日購入だ。とりあえず空きの512MBのMicroSDを使ってみることに。SDのアダプターだけ売ってるところないかなあ。
  9. 画像サイズ12M設定で512MBのSD使っても200枚ちょっとは撮影可能のようだ。
  10. しかしカメラの取説って分厚いなう。とりあえずはズーム操作と連写、記録サイズの変更と削除、このあたりをマスターすればいいのか。
  11. あぁトリミングとリサイズのやり方も覚えなきゃ。
  12. - X90で試し撮り。オリゼーかわいいよオリゼー。でも露出アンダーぽいな。
  13. 昨日の報ステでやってた西村ダンスの話。西村監督が現役だった頃、ちゃんと野球見てたはずなのに覚えてないのはどういうことだ。RT@Yakyu_Buffaloes: <パ・リーグ>SB連敗3で止める ロッテは楽天に逆転勝ち(毎日新聞) http://bit.ly/d0mGcL
  14. さっきTwitpicにあげたオリゼーの画像、よくよく見たら自分の髪の毛がついてた! うわーチェックしてなかったお恥ずかしい……
  15. PCのモニタについてるのかとおもって拭いても取れなかった(ry
  16. 最初に買ったオリンパスのSP700UZがめでたく退役いたします。旅行中にとある人に撮影頼んで渡したら落とされてドック入りした以外は持ち主の乱暴な扱いにも耐えて頑張ってくれました。どなたかにお譲りしたいところですが、200万画素ですから……
  17. Web用に使うくらいならいまでも十分事足りるとは思うんだけどね。専用の交換バッテリーとスマートメディア方式、10倍ズームというのも、ほぼ過去の遺物のような気がしてきた。
  18. そういやあxDピクチャーカードなんてものもありましたねえ。
  19. 今になってTL上に駆け込みで四月馬鹿ネタが続いてる気がするのは気のせいだろうかw
  20. 春のあたたかい日に上野公園で1日撮影にかけるのもいいなあとか思い始めた。これからの季節は関西だと大川沿いのソメイと造幣局の通り抜け、大阪城公園に京都の御室桜(仁和寺)ni
  21. 嵐電の線路脇のソメイの群生、夙川と芦屋川の桜、須磨寺とかとか。ああーいいなー行きたい。

Powered by t2b

0 件のコメント: