2010/04/19

from Twitter 2010-04-18

  1. 第7艦隊の日本語アカウントをフォローして、子供手当てにかかるお金がキティホーク級なら、艦載機もろもろ、ガワのみなら2つ分揃えられると昨日聞いたのを思い出した。うわーうわー。
  2. ばら撒いたあとどこに使われるかもわからない子供手当てよりどっちが大事?という流れの時に出たネタでごんす。
  3. いやあ実はね、一昨年札幌行ったときに泊まったのがホテルモントレでね。なかなかにいいホテルだったのでいつか大阪も行ってみたいなと思ってたんです。系列だから内装とかはそれほど変わりなかったけど、次は泊まりたいのよ。
  4. カンテーレ。ごめん、ちょっとスルーさせてくれ。
  5. ツイッター始めて増えたもの:微妙なタイポと誤変換。
  6. twitshortってなんぞと思ったら、twitlongerと同じ機能なんだぬ。140文字縛り突破っていう。日本語で書いてるのにと思ったんだが
  7. 140に反応するのかしらん。でもよくわかんない。そして何でこんな時間まで起きてるかというと、昨夜いつの間にか寝てしまって中途半端覚醒だから。
  8. クリスタルボールのバッグは一部を除きリバーシブルで使えるように生地を2枚貼りにしてフリルをはさんで縫製してあるのね。いままで修理に出したことはないくらい、けっこう頑丈なのだ。「だからお値段張るのねえ」とため息をついた人がいるw #crystalball
  9. ただバッグというのは値段相応に見てくれないことが多いと思う。ブランドロゴとかの、あきらかな記号が表現されてない以外は。
  10. 値段相応に見てくれないといえばお中元お歳暮などの贈答物もそうかな。普通わざわざ相手に値段を言うことはないし。
  11. 舞の海秀平氏おすすめの焼き鳥を晩ご飯にしてみた。んー普通のだた。
  12. wikiのマクロビの関連項目にニューエイジが出てきて吹いたww そこからリンクを辿ると鈴木大拙、須藤元気が出てきた。なんぞこれw
  13. 玄米でなくても七分づき、根菜の煮物とかお魚、お味噌汁があればと。一汁三菜がちょうどよいのかもしれん。
  14. 一般人がネットで本人証明することの難しさはこれまでさんざん議論されてきたけどねえ。というかなぜ実名にこだわりたがるの芸能人て。RT@ShowAyanocozey: そういう発想が怖いなー。 RT@Mkzelda 匿名性が高いからみんな良いたい事言えると思いますよ RT@Sh
  15. うん、われながらひどい電波を受信したって思うおw この呟きもブログに全部流れるから、リア友が返事くれないのは最近のおらにドン引きしてFAしようとしてるんじゃないかという疑惑もふつふつとわいてきたw ともだちやめないでー(ぉぃ
  16. ああ、ついったーはこわやこわや。
  17. 何の気もなく呟いたことを叩かれたり批判の的にされたりっていうのは、それに慣れてない人にとっては恐ろしいプレッシャーとストレスになると思う。名も売れ地位も築いた人には、ほんの10年前なら耳に届かなかった程度の話だろうし。
  18. 一般人=顔が見えにくいということもあるし、ネットだと闇の中から声をあげられ批判されてるって意識になっちゃうのかも。私は被害者だ!という思いがどんどんふくらむと。
  19. でも、その呟きを見たひとがマイナスの感情を持ったということは、呟いた側も受け取り手に何らかの害を及ぼしている、ともとれるなあって。
  20. 軽いジャブのつもりが顎にヒットした、なんて事態なんだろうか。
  21. 昨日の朝
  22. から昼に聞いたことをまたちょっと思い出したから書いてみる。金曜の大阪での講演会で200人近く集まったんだけど、そこの地区の議員さんがえらいショックを受けたそうな。自腹でメルマガやチラシ送っても人が集まらないのに、ネットだけでこれって何で!って。
  23. で、講演会に急遽若手を行かせて見て来い、と。次の改選ならいいけどその次は……と、考え込んではるそうな。
  24. いあ、でもほんとに若い人多かったなあ。でも有休の使い道は自由ですけえw

Powered by t2b

0 件のコメント: