2010/09/04

from Twitter 2010-09-03

  1. 夏のあんなま(西尾)が終わっていた。秋なんだなもう。秋のあんなまは栗とやきいも。http://www.8284.co.jp/products/annama_yakiimo.html
  2. 久しぶりに西尾のHPをつらつら見たら「かぐわしき八ツ橋」ですってよおくさん! ってもう終わってんじゃないかああ!昨日かよ!http://www.8284.co.jp/news/2010/08/100811.html 15日に京都行けとな(1日と15日のみの販売らしい)
  3. これからは涼しくなるから八ツ橋も美味しい季節かねえ。いやあ、まだあんなまラムネのあの衝撃が忘れられない。外も中もまさにラムネなんだものー
  4. ちなみに我が家の勢力図としては井筒>西尾。そうだよおらだけ西尾派なんだよかんしゃくおきますね!
  5. つ 小鹿番@take4_GIANTS: グレート小鹿は鹿ですか?^^ RT@timicat でも、「あしか」の語源は「葦鹿」らしいよRT@tsuchi_mie: 鹿もカモシカも鹿だがしかし確かアシカは鹿ではない。
  6. ルタオからDM到着。んー頑張ってるなあw
  7. ドゥーブルフロマージュの新作はかぼちゃですってよ! グラモウディーズでもそろそろポティロン(かぼちゃ)のマカロン復活するかすら。上にかぼちゃの種が乗ってます。タルト一個をマカロンに凝縮したようなそんな感じ。
  8. なう(撮影:moreLemo
  9. さーいえっさー RT@azukikinako: 明石焼き? RT@hatsuyuki0713: なう(撮影:moreLemo
  10. #NowPlaying Tom Traubert's Blues / Small Change - Tom Waits
  11. 脳内でトム・ウェイツをルカに歌わせる計画進行中。やはりこれも誰かが先にやってるのかもしれんが。
  12. 安いからと輸入盤買ってるけど、歌詞がついてないのが多いな。
  13. 日本発売の紙ジャケ仕様は対訳つき歌詞カードありなんだが、スモール・チェンジのが地雷だったので食指がうごかない。あれで初見の客がどん引きした(我が家から半径500mくらい。せまっ
  14. しかしほんとに最近の歌を聴かなくなったなあ。
  15. いきなりハノイ、ホーチミンのツアーを探しはじめたり。
  16. 日本から外に出たことがない人間にとっちゃフリーで海外に出るのはハードルが高すぎるしな。
  17. バッチャン焼き何時の間に人気が出たんだ
  18. 以下ばっちゃんをネタ禁止
  19. アンコールワットかハロン湾か。高島屋の7階にあるベトナム料理店だとフエで食べられるフォーが出る。どうやら牛のフォーの原型らしい。スパイスの効いた牛だったよ。
  20. 給料入ったらまた行こう。元町か淀屋橋か高島屋か。
  21. 月寒あんぱんを見つけると買いものかごに入れてしまう悲しい性分。
  22. つきさむと読むらしいがあいぽんでは【がっさむ】で一発変換。月寒中央駅て【がっさむちゅうおう】て読むんだっけか。

Powered by t2b

0 件のコメント: