2012/03/08

from Twitter 2012-03-07

  1. ほかったー
  2. 量産型坂本龍馬
  3. とはいえおらのルーツは東予方面だからそれ以外なんとも(´・ω・`)
  4. 坂本龍馬は死なぬ何度でもよみがえるさ
  5. #何でも坂本龍馬に置き換える
  6. キュリオスティコーラとかジョルトコーラとか
  7. (アーモンドプラリネなのにアーモンド自身を食しているかのような香ばしさ←脂肪フラグ
  8. Miel(はちみつ)…モミの木のはちみつを配合したガナッシュ Poivre(ピンクペッパー)…カカオ66%ガナッシュにぴりっとしたアクセント。カカオで言うグランクリュは一般的にはヴァローナ社のものをさすと解釈していいと思う。66%だとフェーブ・アルパコ=エクアドル産か。
  9. cafe(カフェ)…コーヒーのガナッシュ Manjari(マンジャリ)…マダガスカルの生一本と言えばいいかな。これもカカオ66% Framboise(フランボワーズ)…フランボワーズのコンフィチュールとカカオ66%のガナッシュの組み合わせ
  10. Vanille(ヴァニーユ)…バニラ配合のカカオ66%ガナッシュ Passion(パッションフルーツ)…パッションフルーツのコンフィチュール+ガナッシュ Pralin(プラリーヌ)…アーモンドプラリネ Cassis(カシス)カシスのコンフィチュール+ガナッシュ
  11. Cannelle(キャネール)……シナモン+ガナッシュ 本当に食べるのがもったいなさすぎるチョコレートです(´・ω・`)
  12. フェルベールさんは66%が好きだな、というよりこれが素材の風味をいちばん引き出せる配合であるという判断なのかな
  13. 去年からフェルベールさんのチョコレート狙っていたのに、ちょっと時期を逃して遅くなったら完売だった(´・ω・`)
  14. 犬を避けそこねて自転車から転落して全治3か月 #おまえら人生で一番キツかった病気やケガを晒せよ
  15. ヒラコーの血を吐くような叫びが
  16. 一部の人達には官僚=絶対悪になっているようで
  17. 赤穂の47人だとうちわとかサイリウムとか乱舞するレベル……?
  18. ではみなさんおやすー
  19. デイリー はつゆき 紙が更新されました! http://t.co/4tvb4VS4 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@tareyuu@futaba_afb@3pf
  20. エクストリーム胴上げ
  21. 去年うちの近くみたいな僻地にまで聖地巡礼つって押しかける子がいたりね。おまえらちゃんとうちの名物のモンパルナスのピロシキとかヒノデ水飴とか生揚げ醤油とか買って帰ったか?(場所バレるww
  22. まーまさか聖地巡礼とかってかんなみ新地に行くだけの深い趣味持ってる子がいるかは。あ、フォロワーにはたくさんいそうだけど
  23. ブラックラグーンの聖地…タイ?
  24. ハルヒは西宮やぞ。尼崎だと忍たま(キャラクターに地名つけてる)QT http://t.co/BGTXkmse RT : 聖地巡礼日本地図で新潟あたりにも印がついてたんだが、何があるのかさっぱり分からん。メグミか、メグミなのか。 RT お前ら早く鴨川に金落とせよください
  25. きり丸は摂津で国だけどwしんべヱ…あれ?
  26. いちおう尼崎も摂津国の中に入ってたし
  27. パレドオール「宮城の利き酒ショコラ」とうとう開けちまったんだぜ……
  28. API制限に引っかかっていたでござるの巻
  29. さっちゃんはね マーガレット・サッチャー っていうんだほんとはね
  30. 別格【角星】 http://t.co/YWVRmuJY ミルク成分多めのガナッシュ。とろりとした風味。
  31. 首相在任のときそんな替え歌作ってたんだけどなあ>サッチャー
  32. だけど首相になって 鉄の女 って呼ばれたよ。すごいよね サッチャー
  33. 高野山 #お前らが行った事ある聖地晒せよ
  34. Again【一ノ蔵】 http://t.co/z8zvIq19 仕込みに清酒を使っているとのことで。酸味と甘みのバランス良し
  35. 一ノ蔵ってキワモノ的な酒を作るイメージがあったんだけど(´・ω・`)ごめんなさい やっぱり飲んだり食べたりしないと分からないことが多いですな。
  36. おらの幼少の頃の記憶では整骨院=ほねつぎ であったよ
  37. さて……ポールジローのスパークリンググレープジュースをぽちるか悩むな……
  38. お前らは自民党に何をしてほしいのだ、どんな政党であってほしいのだと詰問したくなるような発言ばかり流れてくる
  39. デイリー はつゆき 紙が更新されました! http://t.co/4tvb4VS4 ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@uca_arcuata@gotendrill@oguogu1208
  40. 今年だと神戸港(和田岬含む)とか福原方面も正つ巡礼になるわなあ……
  41. 聖地つったら、そういえば文楽歌舞伎好きの聖地がうちんとこにもある。近松門左衛門の墓所がある広済寺
  42. うさりは人を傷つけたりしないわ!(ズシャアッ 昔みた流れ…
  43. 是か非でなく、是々非々なんだよね。
  44. 張本人ってなんやねん。ですわー。、ほんとにあの馬鹿メス、黙らせろよだれか。
  45. 震災の張本人?ああ地球ですよね。
  46. 一億総抜作先生
  47. 鳥越がかつて馬鹿でない時があったのかと。
  48. もういい加減処理しきれない自己の中の恐怖を、世界の潮流みたいに触れ回るのだけやめてもらえればね。被災地以外から何ぬかしとんねんと。@riemicrophone
  49. 恐怖はお前だけのもんじゃねーぞ。馬鹿メスが。
  50. もうニュースはBBCとかアメリカABCとかアルジャジーラながしとけば。
  51. ある意味、おらにとってのアヒルちゃんはこんなふうに生きたいという理想の一典型なのかもしれず。 #アヒルちゃん#duckpic http://t.co/QgqV6YWo
  52. こう自分で撮った写真をみると、ああーライカほしいなあと。…PENTAXのK-5お空から降ってこないかな〜
  53. そして仕事は更新が近くなって、日曜の午前か夜たりないから出勤できへんかとの打診。どうすべえ
  54. 追加勤務で可能ならやりますと返事するか…
  55. 日々つつましく暮らせて、2月に思うだけのチョコレート買えて、ライカのカメラとデジ一とアヒルちゃんがいる生活で十分だw
  56. あと年に何回かの旅行さえ出来たら
  57. ほんでうちのおっちゃんと仲良く共白髪。
  58. 為末さんのいまのアイコンとあいまって、発言のひとつひとつが禅問答に見えてくる。
  59. ただコスモポリタンになりたいで、あちゃーと思ったのも事実
  60. ヒラコー絵で雨月物語の文庫化を待っているクラスタ
  61. けど『白峯』の崇徳院だけは、歌川国芳のあの絵に誰も敵わないか。

Powered by t2b

0 件のコメント: