2012/03/19

from Twitter 2012-03-18

  1. (鱸のポワレなんて和食ひととおりできてからかかったって遅くないんや……(´;ω;`)
  2. (まじめに反応するのも無粋な話だけど
  3. メシマズを笑いのネタにされるのが嫌なクラスタ
  4. まあ、御飯作るのが上手い人にはメシマズをどんどん踏みつけて高みをめざしてもらいたいとも思ってるw
  5. 試合に出るために練習が欠かせないのと同じ事で
  6. パイ生地を一から作ってキッシュにしてもらいたかったw http://t.co/SaQPpoeu
  7. おらが台所に立ち始めたのっていつだっけ……(をい RT@machi_usagi: 普通に家庭科とかで習ってるはずだお(´・ω・`)あとはお手伝いとか自炊とか。友達と作ったりするお?
  8. 高校では家庭科の授業でカロリー計算も入ってたけど、あれがどうして苦痛だったのか今では思い出せないw
  9. バターを焦がさないように作るのがまた難しいオムレツ。お昼に写真あげたグリル一平のオムライスはたまご半個ぶんという薄さなのでほんとに難しいと思う。でもあそこで一人前になるためにはクリアせねばならないハードルでもあるらしい
  10. おら自身はふわとろオムライスはあまり好きではなく、薄焼き卵でライスをくるんでケチャップやデミグラスをかけたほうがよかったり
  11. うちで作ると、鶏ももとピーマン、玉ねぎとなぜか青ネギみじん切りが入るw
  12. でも薄焼き卵がうまく巻けないので、その上にライスのっけて形整えて巻いて皿おいてひっくり返すww
  13. RPGのレベル上げみたいに基礎の基礎から始めて、最高レベルはフレンチとかのフルコースまで制覇出来る過程をツイートしていくのが面白いかも。
  14. 長歌+反歌 短歌 旋頭歌
  15. 昨日のオムライスの話から、そういえばチャーハンをたまごで巻いたのなんだっけと思って調べたらオムチャーハンというのが出てきて、いやこれじゃないなんだっけと……そうだ、あれだった
  16. グリル喜多一のノックライスだったw
  17. そういえば小森和子が梶井基次郎とは寝てないと叫んだ理由は何だったのかw
  18. ご指摘ありがとうございます、宇野千代でした、小森和子は菊池寛だったと(あいまい
  19. はつゆきに100人のフォロワーさんがいたとします。そのうち99人が実際会うとがっかりするような容姿です。 #フォロワーが100人 http://t.co/ysWSqex9 いいんだお、おらも実際会ってがっかり(うわーん
  20. 維新の会の幹事長が大阪府知事になってるのに、止めるも何もありゃしない
  21. 大阪市がブラックアウトしたら、となりのおらんとこも道連れになりかねないからやめてー
  22. (でももう、煽るものいい加減にしたほうがいいと思うんだけど。実害広がっても知らんぞ、まじで)
  23. (しょせん人事だと、人間ってこんなもんだね)
  24. 食べることと料理を作ることに敬意が持てない人間は嫌いなんだよ
  25. できないなら、できないなりに自分がやれる道を模索……何にでも言えることで、しかも自分にブーメランがということに書きながら気づく_| ̄|○
  26. 食べ物をネタにするなボケが、と書くと自分がまるでトラウマ持ちのように感じられてくる
  27. 甘いパウンドケーキで具がでかいものって……ナッツかな。くるみとか
  28. 焼き型にバター塗って、型紙かぶせる 以前スポンジケーキとかを焼いてたときは型の底と側面に合わせてたくさんスペアを作っていたもんだが
  29. もう座ってますよ? RT@shuzo_matsuoka:@hatsuyuki0713 さぁ、僕の前に座って!準備はいいか? 今日という日は、残りの人生の最初の一日!!心していけよ!!
  30. もしかして耐熱ガラス製のだと何もしなくても取れるんだろうか←使ったことない
  31. 光速で先鋭化……じゃない、井戸端会議のおばはんの軽口まんまの議決じゃん……(RT
  32. http://t.co/mzwJcIT6 ケークサレに使う油をオリーブオイルに変えたレシピ
  33. 共立て式は湯煎の温度管理がめどいので(ry
  34. 光化学スモッグ注意報頻発の過去くるか>火電再稼働
  35. 環境破壊が深刻だったから、脱火力で原発へ移行したのに、火力に戻すとなったらまた環境破壊?
  36. ハシゲも松井もそっち側にはあえて目をつぶってる印象
  37. そんで関電にまるっと責任押し付けるつもりか?もうふざけんなよってかんじだ
  38. あのとき大阪維新の会にいさんで投票した皆さん、いまどんな気持ち?
  39. みんなの党もだめとわかったら「つ、つぎは自民党がいるもん!」RT@FBFlanker:@hatsuyuki0713 予想:「つ、つぎはみんなの党があるもん!!!1!!!」
  40. 戸締りさんのほうが料理うまいんじゃないのかw
  41. 常盤は朝廷の下働きの女だから、愛人には慣れても側室には上がれない。
  42. 湿っぽいって、油脂分離した?
  43. あまりに核心突きすぎて
  44. N響アワー終わるん!?
  45. オペラと室内楽にも手を広げてって、劇場への招待と方向性が被るなあ
  46. 牛乳入れたということは、元レシピ改竄したのか? RT 実に昨日とは違うねッ!外側みたいになればいける気がするッ!...ってことは最初の水分が多すぎるのでつよ。
  47. あえてアカウントをはずしました
  48. でもフィガロは牛乳足すレシピか……(違うということだけども
  49. 一度パウンドケーキで記事が膨らまないという失敗をしたことがあって、そのときも出来上がりはやたら湿っぽかった
  50. 牛乳は入れなかったんだけど
  51. 再稼働を求めるアカウントです RT@tyatora1gou: 関電管内の原発早期再稼働を求めるアカウントはこちらです。
  52. 大人並みの屁理屈を身につけ出す年頃ですね、中学生って
  53. ほもがタイムラインを駆け巡る
  54. (母様が本気や……)
  55. ま、中学生の発言でも全世界公開なんだから、反応するおとながたくさんいるのも当たり前、教育したると息巻く大人も出るのも当たり前。おら自身は往復ビンタで言うこと聞かせたいほうだけどww
  56. 口で言っても理解できないならば、体で覚えこませたらいいじゃない
  57. 完全風力、完全太陽光ならねー。
  58. 村上龍はいつからお花畑に……ww
  59. 米原近くに列車の待避壕跡があると知ったのは最近の話
  60. 東方社の名前にぴんと来なかったのでぐぐってみたら、名取洋之助にFRONTか……!
  61. 口挟んで批判されて、子供だから素人だからって逃げるなら、最初から口出すなよとw
  62. 東スポは「やまと」の流れをくむ伝統的な新聞社です(キリッ

Powered by t2b

0 件のコメント: