2010/08/30

from Twitter 2010-08-29

  1. 【募集】高知駅前のよさげなホテル
  2. ざんねん もうさっぱりしてしまった(ニヤリ) RT@donden_bot:@hatsuyuki0713 先にシャワー浴びてこいや(ニヤリ)
  3. あーやっと作業終了。結局岡山になったw
  4. しかし近ツーの直前予約はガチだな。
  5. 頻繁に利用するわけでもないなと思いネット会員申し込んでなかったけど、このぶんなら申し込んでもいいかなーw
  6. マンゴーフローズンなう。のところで友人から用事が終わったメール。ああああ選択誤り。
  7. なう
  8. 浮世絵展みてバーニーズ寄って元町商店街でベトナム料理食べてお茶+はらドーナッツへ行って帰りなう。
  9. ドーナッツが揚げたてでほっかほっかなのはいいが汗が止まらん。
  10. 【特別参加】友人母様
  11. マックスブレナーが買えるのはバーニーズ神戸だけらしい
  12. バレンタインをのぞく関西では。
  13. はらロールは保冷バッグも売っててかなりリーズナブルで思わず購入w チョコレートあるから願ってもない状況ですた。
  14. ブルーベリージャムつくって汗だくだう。
  15. ブルーベリー適量をよく洗って土鍋へ●砂糖はブルーベリーの重さの3割くらい●レモン汁はお好みで●足りなかったら水を足す●あとは火にかけてアクが浮いたら取ってひたすらとろみが付くまで煮る●できあがり。
  16. ジャムの素材をどれに変えてもたぶん失敗のない割合だと思うのこころ。ホントはしばらく置いて素材から水分が出るのを待つのがいいと思うけど。
  17. さて、さっぱり。
  18. 浮世絵展は鳥居清長・喜多川歌麿・東洲斎写楽を中心に錦絵黄金期の渦中にいた絵師の人を中心に展示しておったのです。昔は珍しもの的な意味で写楽に惹かれていたのだけどここにきて清長の絵がとっても好きになってきつつある。うつくしい絵と色は癒しになるのう。
  19. 美人画は歌麿より柔らかくて、大首絵が流行る以前の人だから細判中判の絵とほぼ全身像が全てだったけどね。役者絵もいいがやっぱり美人画だハァハァ
  20. だが清長といえばおらの中では春画だけど「袖の巻」を推したいw 別冊太陽の裏見返しに拡大図が入ってる。
  21. 鳥文斎栄之の絵は屋形船のを中心に展示されていたのだが、あの人ねえw
  22. 北尾重政もな。ねえw(何が言いたい
  23. そしておらはいまだに写楽=歌麿説を信じているw
  24. 今回は錦絵黄金期ということで末期に近いものは展示してなかったけど。渓斎英泉とか歌川豊国とかファンが多いみたいだけどちょっと苦手なんよねあの絵面……
  25. で、展示品をよく見たら折り曲げていた痕跡が見えたり。包み紙にして輸出した奴がみんなわるいんや(を

Powered by t2b

0 件のコメント: