2010/08/31

from Twitter 2010-08-30

  1. でも東京方面の人はいいな。山種でやって千葉でもやるんだもんな。
  2. 味噌方面なら金山(だっけ)駅近くの名古屋ボストン美術館でやるから行くがいいお。あーおらも行って山ちゃんの手羽先食べて帰りたいww
  3. 小学校に上がってまもなく母方の叔母の家に遊びに行ったとき、2階の部屋に美術全集みたいなのがあってね。その中に浮世絵の巻があって、それが歌麿や北斎、写楽との出会いでありんした。
  4. まあまあ、著名でもそうでなくても絵師は春画を手がけてたりするから特にびっくりする話でもないけどw
  5. しかしボストン美術館の浮世絵収集の件を見るたびバーカバーカと言いたくなるw
  6. ぜんぶ モースが わるいんや(まあ本国じゃあ消費物だったから仕方ないけど) RT@azukikinako: ほんとだよねえ…。ため息出ちゃう。 RT@hatsuyuki0713: しかしボストン美術館の浮世絵収集の件を見るたびバーカバーカと言いたくなるw
  7. ああ、あれwwwwww RT@azukikinako: 『ヘンリー&ジューン』の浮世絵を見るシーンが印象的だったw RT@hatsuyuki0713: まあまあ、著名でもそうでなくても絵師は春画を手がけてたりするから特にびっくりする話でもないけどw
  8. 蛸と海女てwikiの単独項目になってるんだお。まめちしきかは知らない。 RT@azukikinako: あれwwwww RT@hatsuyuki0713: ああ、あれwwwwww RT@azukikinako: 『ヘンリー&ジューン』の浮世絵を見るシーンが印象的だったw
  9. 美味しかったお
  10. 北斎以前にも同じ構図の絵があるんだけど、あそこまで凄いのは北斎しかいないww RT@azukikinako: 台詞にあんなことが書いてあるのは最近知ったw あれを思いついて、描いているときの北斎の様子を見てみたいw
  11. ペヤング超大盛りを完食してしまった。別に後悔はしてないがお腹が重たすぎる……
  12. 環状線の中が珍しく冷房きいてて、このままずっと乗っていたくなった……
  13. ザッケローニって、誰?(cv:谷啓
  14. 【募集】3時間分のやる気
  15. 今日はトム・ウェイツのクロージング・タイムが届いてるはず。たのしみー
  16. そしてマックスブレナーのオンラインショップをチェックなう。やっぱ関税の問題かなー いちばん小さい箱でも日本円なら500円ちょっと出るくらいかあ……
  17. いや、チョコレートほんまに美味しかったです。友人母様からうちの母にと持たせてくれたのはビターチョコの中にココアチップを加えたもの。パリパリぷちぷちの食感が面白い(ココアチカオ)。おらが勝ったのはウエハースに(たぶん)プラリネを挟んでビターチョコでコートしたの(プラリネウエファー)

Powered by t2b

0 件のコメント: