2012/01/16

from Twitter 2012-01-15

  1. どうやら件の発言が届いたらしい。刑法231条に抵触するとおっしゃってる。根拠はなんだろう?
  2. そんなにドブスと言ったのが堪えたか。そりゃまあそうだろうな。
  3. 私の批判はするなということかなー
  4. まあ、信者あたりがチクるかな?それくらい分かっててこっちは言ってるんだし。
  5. だからさ、顔出しアイコンも本人はいいけど相手が必ずしもそれを肯定するわけではないんだよ。芸能人であるならともかく、別にあんたの顔なんぞ興味はないんだよ。
  6. 嫌いな部類の顔を嫌いと言うことも許されないのかなあ
  7. こっちゃ否応なく誰かが公式RTしてくるのを見ざるをえない側なのに
  8. たぶん、直近のおらの発言のようなことを言われたことないのか、という印象。そりゃみんな気つかってんのよw
  9. 自分は顔出してるわけじゃないから何の説得力もないが、ドブスと言われたこと数知れずだからそっちは慣れてるなー
  10. しかしまあここまで過激に反応されるとは思わなかった それだけは迂闊だった
  11. 向こうもたぶん思うような返答が来なくてイラついてるんだろうというは分かる。
  12. こっちゃ謝罪するつもりは毛頭ない。だけどフォロワーのみなさんほんとにこの流れは申し訳なく思ってます。フォロー外す、ブロックお願いしますね
  13. 芸能人と一緒にしてはいかんけれどもね
  14. 今度会って話し合いましょう?それが何になる?こ
  15. ブスってね、顔だけのことじゃないのよ。取り巻く環境は如何ともしがたい。これは真実だから。
  16. 自分がこういう所から、どんどん劣化していってるってことなんだよね。さっきの発言からきっとそうなってる
  17. 最後に言わせて欲しいのは、男女にしろどこかで容姿、性格、何かしら絶対批判の的になってるって可能性。今回あまりに自分の声が大きすぎて相手にまで届いておおごとになってしまったが…… 事態が顕在化しなくても、どこかで気にとどめておきたいと思う。(ちょと続く
  18. 人が何かを言うのは止められない。そのことを聞いた相手がその対象にクレームを付けることも当然止めることはできない
  19. 相手を傷つけてはならんと思いながら発言はしてきたんだけどね。向こうが覚えていないと言った以上、答えはでないだろう。私にとってはその発言が許せなかったんだ。新聞記者という立場であったはずなのに、あんたはその姿勢でずっと仕事をしてきたのか?と。
  20. 表現をあずかる者と自認するならば、その主張と矛盾しているだろう、あなたは平気で辻褄のあわないことを口に出せるのかと。なんだかとても悲しかったから。その時あのアイコンがね……
  21. どんなに細かい些細なことでも、仕事してれば責任ってついてくるの。私は間違えば人の命に関わる所にいるから、いつだって気を抜くことはできないし、ちょっとしたことがすぐクレームに繋がる、本当に怖いことをやってるっていつも思う。
  22. 新聞に自分の書いた文章を乗せることは、責任持たずにやれることか?そうじゃないだろう。書き方ひとつでいくらでも人の心を動かせる。
  23. 書き方ひとつで人の心を動かした結果が今のこれ。そのことについてはどうなの。
  24. Twitterじゃ本音が出やすいとはいえ、あれだけはほんとに許せずにいる。今だって思い出したら怒りがわいてくるくらいには。
  25. 世論を甘く見てはいけない。その記事に直接の反応が見られないからといって、肯定にはつながらないの。人間は公平に生きられないからどこかで私見と持論が垣間見えてしまうし
  26. 自分の仕事がなんなのかわかってるのかよ、とね
  27. 言葉はおもちゃじゃないんだよ!
  28. しばらく福島さんに関して憤懣やり方ないことが続きましてね。あのときも全く反応がなかったうえに「覚えてない」とこられちゃ、こっちとしてはお前ふざけんなよ、である。あまりに個人的な理由だけれども
  29. でね、申し訳ないね、件の発言ですわ。相手に届いてその意味をちょっとは考えたらどうよ、と思っていたのも事実。
  30. 結局向こうは自分の容姿のことだけと思ってブロックされたようだ。
  31. 顔だけじゃないのよ。でもこれ以上はもうやめる。ほんとうに申し訳ありませんでした。
  32. まあ、突っ込んでいっても答えは「?」ってよくあるねw
  33. (こういうときフォロワー数を見るのに勇気がいる)
  34. リアルの自分は顔立ちもそんなにいいわけじゃないし、昔からずっといろいろ言われてきたんで、もう慣れちゃってるし。
  35. 写真ってリアルの自分の3割引にうつるっていうなあと
  36. そうじゃなくてと言ってもたぶんこれは分かってもらえないし
  37. 蒸し返しいろいろあるけど、まだちょっと愚痴らせてもらうかもしれない
  38. 文章を媒体に載せる仕事をしてる人に絶望したくないのです。
  39. ブロックする簡単な作業完了。
  40. なんかわかりませんけど、フォロー増えてたw
  41. そういやtwittbotってボットジェネレーターだっけ。アレ使ってスパムアカウント作ってる馬鹿いるのか
  42. 広告スパム系は消えたり戻ったりの繰り返しだけどもねー
  43. ま、希望を持つことが間違ってる相手っていますねとw
  44. お詫びにもならないしきっと恐ろしく有名だと思うんだけど、北浜付近でベルギービールが飲める店見つけたからリンクを貼り付けるTL破壊作業を始めるのである
  45. http://t.co/vQZJipVU←去年行ったケラケラクランツと同じくらいの品揃えぽいけど
  46. 自分は違うじゃなくて、自分にも起こりうると思うことが出来る人っていいなあ
  47. 自分もそうなれたらいいけども
  48. そうだ、たぶんおらには大きなアヒルちゃん成分が足りなくなってるんだ
  49. 秋ばっかり公開だから、春にも公開してくれんもんか
  50. http://t.co/bz1dzAgb この春アヒルちゃん展があったら提出したい画像なんだけど、私的にアップしてても公式に公開されたことになるのであろうか。#duckpic #アヒルちゃん
  51. おはやあ
  52. ふっと、恨んでる、嫌いならと言う言葉を多用してた昨日の人のことを思い出した。 おらの少ない経験上ではこの手の言葉を使う女は自己評価が総じて高すぎる。
  53. そうじゃないんだよって言っても聞きゃしないし、徒労感しかなかったことも思い出す。あー
  54. 表現をあずかるというわりに残念なおつむだな
  55. 久しぶりに安物買いの銭失いの典型を見た。
  56. ケーブルTV端子あるなら、買い換えもその要素加えて機種選び検討するだろと
  57. そういや福島香織さんが他人事みたいに麻生さんの頃は良かったと言い出した時は、頭のどこかでぶちっという音が聞こえたわ。
  58. お前がいたところはなりふり構わず飛ばしまくって麻生さん引きずり下ろして、政権交代ともてはやして今このざまだよと。それで責任持ってられないだと?傲慢もいいところだなお前、と。
  59. たとえプライベートでも、その言葉を口にしてはならない仕事って存在するの。
  60. 主観だけどね。
  61. 結局容姿のことをくさした件については謝罪しないままになってた。まあいいか。あの程度で顔出す価値なんぞありゃしないねー。
  62. 嫌いなら恨んでるならで片付けられるだけ、お目出度いのか。
  63. おらも顔を出す価値はまったくない。けれどアヒルちゃんの可愛さ愛らしさは全世界に公開しなくてはならない。どやっ。
  64. 子どもの頃から図工の成績がどん底で、課題仕上げるのも遅かった身としては、さらっと手を動かせる人を崇め奉りたくなるのでありますよ。
  65. でもペーパークラフト作るのは好き。
  66. 自分に思い当たるところあるんかww RT@togetter_jp: .@south_mallさんの「橋下徹市長・内田樹教授に大反論「大学教授は空想をめぐらすだけで物事を実行する人ではない。..」が伸びてるみたいだよ。内容が気になるね! http://t.co/NP3mLqqj
  67. だいたい人間が過敏に反応する部分って、事実誤認への反論と本質を言い当てられた時だからね。
  68. 武田もあの言いぐさだとまた叩かれるよなあ。レイシスト、正直っていうんじゃなく、名前を売るにはリスキーなやり方が過ぎる。
  69. 武田の原発推進から反原発への転換の仕方が転びバテレンを思い出させる。
  70. 上杉隆と岩上安身、福島香織は同類という言葉が突然おりてきた。
  71. 原発の話以降、声のでかい学者せんせーの言うことはみな売名行為としか思えなくなってきたアカウントでーす。
  72. 武田がテレビに出てたとき、多幸感に満ちあふれたご面相で非常に下品と感じたものだった。
  73. 原発のことは事故とは言いたくないね。地震津波被害なんだわ。
  74. 和民とおじゃーも金だけは持ってそうだから引っ張れると思ってんじゃないかなーハシゲ。
  75. や、単に三島の死への至り方が石原のどこかに影を落としてるんじゃないのかなーhttps://t.co/2d7cUvfx
  76. おら観察されるようなことしたっけー。
  77. 「全国人間のクズランキング」 はつゆき 【圏外】(参考順位 29721位) http://t.co/XUSJymmm くすっ
  78. ヲチされるようになってこそ一人前のアカウントであるってか。
  79. 延暦寺興福寺園城寺はヤクザのフロント企業説
  80. 昭和の残酷物語ってどういうところなんだと聞いたのに……
  81. 泡盛で焙煎したコーヒーもありますからぬ
  82. http://t.co/6oyZudpC←久米仙の泡盛コーヒー ミルクで割って琉球カルーアなんちて

Powered by t2b

0 件のコメント: