2010/05/07

from Twitter 2010-05-06

  1. 巨泉老いたり。RT@nareane: 大橋巨泉「外国人参政権を与えただけで滅びるような国なら、滅んで構わない」 http://bit.ly/avmJ2v 分かりやすいなぁw
  2. ただそれでも、何故あんな危険なところに行ってしまったのか、理想の為とはいえどうしてもっと現実を見据えなかったのかという疑問は残ります。RT@PALMAROSA2: 香田さんの話。人が大切にしているものを、心ない人は平気で傷つける。それは直接的な暴力であったり、言葉の暴力だったり
  3. 何だろうこの、「おちまさとお前が沖縄を語るな」と言いたくなる気持ち。改行せんときちんと書けというか、ブログ見にくいねん!!w RTおちまさとオフィシャルブログ更新: 基地問題を『腹落ち』させよ。 - 基地問題は本当に難しい。 今までずっと沖縄に頼りっぱなしだった訳だ。 歴史的に
  4. RT@nns_blackhand: 「賢いつもり」の方々は大変です。自分を疑うという作業がもっとも苦手な人種ですから、往々にして(彼らにとっての)愚者よりも酷い判断や決断を下します。 RT@seeofjapan 浅薄な擬似インテリの醜悪さですな。
  5. そうして「電車の中で化粧する、鏡をじっと見る」ある種の方々の共通点は鏡が汚い、パウダーファンデのスポンジが茶色いを通り越してどす黒い。これだけ抑えておけばきっと大丈夫!w
  6. まーおらの勝間さんに関する呟きは「お脳が甘物」層ヘイトに満ち満ちてますから、9割くらい引いてください。
  7. おお……Tweenが画像リンクを表示できるようになっとる…… すごい進化だ(ぇ
  8. 佐藤慶さんが鬼籍に入られた。合掌。ただ、「陸軍中野学校 雲一号指令」は東映やない、大映や(公式プロフィールより)
  9. な、なにをおっしゃってるのかわたしにはわからない…… RT@utinoshuke: もんじゅが運転再開ですか。もし、原子力発電所が東京、例えば品川あたりに造るなったら都民は、どう考えるだろうか。
  10. あー間違い発見。急ブレーキかけた後に追突された事案ていうのは無過失になるかは微妙なところだぬ。
  11. そんなときはJAFにたのめばなんとかしてくれるよ!とな。JAFは車でなく人や法人につくものだから、その人が違う車に乗っててトラブルを起こしても有効……だったはずよね。JAFでちゃんとしてくますかねえ、と聞かれても直接電話して確認せえとしか言えなかったりW
  12. 保険にくっつけるロードサービスは、あくまで保険契約に該当する車のみです。ダンナの車につけてるから嫁のアタシの、は無理(どきっぱり
  13. ここまでいろいろ呟いてきたけど、総合的な判断は保険の担当さんが行うので疑問難問はそちらで(ひでえ)。でも過去の判例とか事案を踏まえて判断を行いますから、自分の意にそわないことを言われてもいぢめないであげてほしいんだお。
  14. 同居の親族がそれぞれ所有の車どうしで事故を起こした場合は逆に対人対物賠償は使えず、車の補償は双方の車両保険のみです。
  15. 前おらが呟いた、飲酒運転と判明した場合ケガと車はどうなるかというお話。対物対人賠償のみ有効で車両保険はと人身傷害は使えません。ただ、同乗者がケガした場合は人身傷害は使えます。なぜなら、運転者に責任を問うから。
  16. 双方ちょっとでも動いてたら割合問わず責任は発生するのお。車のドアを開けて出ようとしたら相手が近づいてきた、ドア閉めた直後にぶつかったというのも過失事案になるのだお。実は初耳だったけど
  17. えてして事故の当事者ってあきらかに自分に10割過失がある場合以外は自分が悪いと思ってない節があるなあとか。止まってたからおらに非はねえだと言う人もいますが急ブレーキかけたあとに追突されたとか駐車スペースに完全に停まっててぶつけられたとかなら完全に無過失ケースだけど
  18. よいこのみんなは知ってると思うけど、自賠責は対人の強制保険だからケガない場合は使えないのねん。120万限度だし。
  19. 無保険でやらかされた場合ごねることのほうが多いようなので、どこの保険会社も法律関連の特約をセットしてるんじゃないかなと。
  20. ほんで相手が不明のままになった場合一番困るのが車両保険がない場合。相手に賠償問えないと対物補償してもらえないし、相手が自賠責だけというのもまたつらい話と。
  21. 当て逃げとか車両盗難だと、警察届けた後で案外解決したりw ただ無事発見されてもタイヤがなくなってた、ってことが起きたりね。(´・ω・)
  22. でもな、相手がある物件なら公道だろうが私有地だろうが110番くらいしろ。相手がごねてきても知らんぞ。
  23. GWの間「警察へ届けないと保険使われへんのん?」という問い合わせを何件か聞いた。 ま っ た く か ん け い な い で す 。 保険は保険、警察は警察。

Powered by t2b

0 件のコメント: