2010/05/17

from Twitter 2010-05-16

  1. ついちごソース RT@fussoo_moe:@mayousa_desuga プッチンプリン以外認められない
  2. とろ鉄4巻とおそまきながらテルマエ・ロマエ買って来た。おもしろかたー
  3. \さんせーい!/
  4. よし、ならばタコ焼きだ。
  5. お昼だ。何にしよう。タコ焼きかなやっぱ。
  6. しかしあれだなあ、wikipediaの酒カテゴリアイコンに使われてるバッカスの絵はあかちゃんなのに酒豪なんだぬ。 http://bit.ly/axYd7k
  7. んーワインの銘柄を覚えたいと思ってもなかなか難しい。テイスティングノートをつけるべきなのか。
  8. そうしておらはオムライスの好みが薄焼きたまごであることを再確認するのである。ソースはケチャップでもデミグラスでも大丈夫。
  9. お値段の話で恐縮ですが普通サイズは780円、大盛りは1000円。いあ大盛りじゃなかったですよ?ほんとだよ?
  10. いやー実はメニューに載ってた貝柱のフライにも惹かれてたのですが、これをたのむとビールになって本格的な昼飲みに突入しそうだったのであきらめたw でもあんなたまごが薄いのにしっかり包まれてあつあつを逃がさないってどんな超技術なんだろ。
  11. ご飯の具はハムだけというびっくりするくらいのシンプルさでした。デミグラスは苦め。
  12. 昨日行ったグリル一平のオムライスを撮ることはできなかったけど、ごはんを包んでるたまごが本当に薄くって紙みたいで、中から薄いオレンジ色が透けて見えてたくらい。
  13. ンで結局何が言いたいかといえばオムライスに白ワインは案外合うということだwあーリープブラウミルヒ持ち込みたかった(やめれ
  14. 対しておらはフルボトルだなんだろうが開けたらその日に飲みきるがモットーなので一人でも全部飲んじゃう人だし。でもそばから見たらオヤジ丸出しだなw
  15. でもおらの周りの男性はウイスキーかビールか焼酎派ばっかりで話が合わない。おらも好きで飲むけどワインのことを語れる人があまりいません。友人は酒が弱くてフルボトルなんていったらたぶん倒れて動かなくなりそうだし。
  16. |ω`)ッ〉〉〉シオモミしてやる(またか RT@onsaYAMAHA: うちは隣県なので・・・w RT@hatsuyuki0713: おらんとこまでにはこないんだお(´;ω;`) やっぱり余市で倒れるほど食べて来いということかww RT@onsaYAMAHA: 葡萄
  17. うちの母によるとナイヤガラワインは知床よね!だそう。いやーおらはケルナーとかミュラートゥルガウとかすきだなあ。ドイツ系やん。ドイツワイン大好きやん。赤また飲みたいやんかいさ。どやさー
  18. おらんとこまでにはこないんだお(´;ω;`) やっぱり余市で倒れるほど食べて来いということかww RT@onsaYAMAHA: 葡萄そのものは酸っぱいんですけどねw 見かけたら買ってます。 RT@hatsuyuki0713: 甘口でね。飲みやすいおね。RT@onsa
  19. ナイヤガラはヴィニフェラ系交雑種らしいのでルーツといえばヨーロッパ。よく分からないけどさっき呟いた接木で復活した種類のものかもしれない。ああいうのがフォクシーっていうのかなと思ったのだけど香りはいいからどう考えても失礼だよなwあやまれよナイヤガラに。
  20. 甘口でね。飲みやすいおね。RT@onsaYAMAHA: 僕も結構好きだな RT@hatsuyuki0713: で、ナイヤガラから作るワインはとても香りが高く独特なものなんですね。母がこのナイヤガラ種から作るワインが大好きなのですが私はちょっと苦手w
  21. で、ナイヤガラから作るワインはとても香りが高く独特なものなんですね。母がこのナイヤガラ種から作るワインが大好きなのですが私はちょっと苦手w
  22. さっき葡萄の話をしたせいか母の日にプレゼントしたおたるワインナイヤガラスパークリングのことを思い出してしまった。アメリカ産のブドウには独特の香味があるそうでヨーロッパ人は「フォクシー!」といってイヤイヤするらしいのだけど、狐っぽい=獣くさいってことか(なにこの投げやりな超意訳
  23. 民主党さん自業自得ですよ、とかとか。
  24. 新阪急ホテルのバイキングレストランが宮崎フェアをやりだしたときに口蹄疫のニュースが飛び出しましてね。宮崎牛あるよ!って知事も登場してたのに最近電車の広告を見かけない。商売柄敏感なんだと思うけど……
  25. 以後ヨーロッパの葡萄の木はアメリカ種のものを接木するようになったらしいですね。雑種でもアメリカがルーツのものとか。宮崎はどうするんだろう。この話は全然応用できないものだし。
  26. 今回の口蹄疫のことで昔、ヨーロッパの葡萄がフィロキセラで壊滅状態になったことがあったのを思い出した。アメリカの木を接木して何とか復活できたけどは原生種はほとんどだめになったんだっけかな。北米のは耐性があったけどヨーロッパのものにはそれがなかった。

Powered by t2b

0 件のコメント: