2010/05/09

from Twitter 2010-05-08

  1. こどもICOCAだとランドセルを背負ったイコちゃんがプリントされてるんだけどなあ。SMART ICOCAはフェイスがクリーム色なだけだったかのう。
  2. 酔いがさめるにつれ頭痛が痛くなるのだけど、まだ今は大丈夫ぽい。なんなんだろう。
  3. ハードカバーの正法眼蔵随問記は持ち歩くのにとても大変だから文庫で買いなおしたいのだけど、岩波にあるっけねえ。
  4. おらんちは真言宗なのですが、正法眼蔵随問記を始めて読んだときに頭をぶん殴られましたw 道元さんごめんなさい、ていう感じです。
  5. お手本というよりは、ことあるごとに思い出すのは正法眼蔵の「作(な)すことの難(かた)きにはあらず。よくすることの難きなり」だったり。
  6. こんなパターンで一人、友達を失いました。あのときと同じだねえ……
  7. いまさらもう無理かもしれないけど、歩み寄りってできないもんかね。リアルでも何度も顔あわせていろいろ話してる人だし。ああ、やっぱり無理かな。(逡巡)
  8. ○○さんが大嫌いだなんだというのはやっぱり軋轢を生んでしまうねえ。分かってるよ。
  9. 別れる切れるは芸者のときに言う言葉なんていうせりふがあったねえ、なんてことを思い出した。もらい事故には責任の是非を問えませんが、人と人との切れ目には、どこかで責任がでてくる、そんな気がする土曜の夜更け。
  10. ただ無理なことが目の前にあり続けるならば、時々はだめだこりゃ(長さん風)と言わせてください。またこいつこんなこといってるよって笑い飛ばしてくれればとても幸せ。
  11. ああ、おらの頭ン中にケシの花が咲いてるってんなら存分に焼き払ってくれ。幻想をぶちこわしてくれよ。
  12. 唯一つ言えるのは、幸せを手に入れることイコール誰かを悲しませることではない。何かを実行することで悲しむ人が現れる。そんなのは自分だけのご都合主義だ。
  13. 何を持ってどうやって「幸せに行き着けるか」 それはそこまでたどり着いた人間でなきゃわからないよね。
  14. 言われたあいての心が痛むのが分かっていても、悲しませるのが分かっていても、それでもね……
  15. 吐き出す場がどこであっても、本音を吐くのは醜いことかい?
  16. まああれだけさんざん言っておいて、これからも変わらずなんてどの口が言うって我ながら思うよ。ああそうだね私もそう思うよって、口裏合わせるだけなら誰でもいえるよな。いえないことがあるって言うのは異常なことかい?
  17. さっきのRTでまた綴りまちごうた。BIODERMAだね。
  18. 昨日お試しで使ったハーブ成分入りシャンプーが肌荒れの原因ぽいようだ…… おらには合わないのかハーブ……
  19. NOVでしょBIOSDERMAとかドクターシーラボとか~ RT@onsaYAMAHA: ですよねーw RT@liamont: キュレル高かったぞー
  20. 分からないというより見当がつかない。その人は何もおらには話してくれないから。「~だから、私は彼女を尊敬してるんです」ほんの少しでもそう思う理由を知れたらと思う。
  21. おらがこう呟くことで、この呟きを見ている誰かがとても悲しくなるのであれば、それはもう申し訳ないと言うより他はない。しかし一度その人の底が見え始めて、その情景を見た人がどのように思っているのか、おらには分からない。
  22. 誰かが崇拝してやまない存在を徹底的に否定したくなる、それは人の性なのか。それとも嫉妬なのか。どっちなのかは正直判断しかねる。
  23. まーあの方のことになるとおらは暴言しか吐きませんw 別に化けの皮はがしてやろうとかそんなことは考えてないけどw 勝手にボロを出していってるだけっぽいのでおらに言及してもむだなことですおw
  24. 勝間の薄っぺらさが垣間見えるのだがこれ如何に。RT@norirow: これは本当に大事なことを言っている。 RT@ak20100210 「勝間和代vsひろゆき」討論はとても大切なことを世に問うている http://ow.ly/1Ip2i#katsuma#dekibiz
  25. もうまいにちのおやつはほたてこがね干しでいいお。でも関西じゃそうそう手に入らないのお。
  26. しかしなじぇほたてこがね干しはこんなにおいちいのか。 |~`)もっきゅもっきゅ
  27. しかしワインのフルボトルを一本あけたのは久しぶり。なんか周りがふわふわしてる~
  28. ひろゆき・ホリエモン・勝間の三者対談の流れと聞いて勝間がおいてけぼりになる様が見えるようだ……
  29. お食事中にツイッター見てる人には申し訳ないのですが、英語で言うビッチとかアスホールとか、そういう意味の銘柄もあるらしいドイツワイン。検索は自己責任で。酔っぱらってるから訳語に相当問題があります。
  30. でもいちばんすきなのはリープブラウミルヒ(それ銘柄だ。聖母の母乳とな)
  31. きわめて私見ですが、昔のおたるワインにはそれほど惹かれるものはなく…… 一昨年あたりからドイツ産の品種(と思われるもの)を前面に推して醸造しはじめたものに逸品が増えたような。ケルナーは辛口でキレのよい味わいが心地よいですが、ミュラートゥルガウのまったりした甘さもまた良い。
  32. 讃岐うどん。RT@2wiki: うどん RT@syakusyain 蕎麦RT@genmaicha_u: 断然そば RT@malasii: 【質問】そば派かうどん派か
  33. 一緒に買ったおたるワインナイヤガラスパークリングは母の日用ですから明日。
  34. うはは北海道ケルナーうめえ。辛口すっきり。ワインはあけたら飲み切れの家訓どおり一本あけたwうへへへへ(よっぱらい
  35. 何だか自分だけ汗かいてる気がする。でも今日暑かったよね? 単に上着ジャージだから風通さないだけ(必死だな
  36. 収穫はほたてこがね干しとワイン。おもいなう
  37. 大平原みつからないお(泣 母の日にワイン買うかー
  38. ドレモルタオ出店なし。
  39. さて到着。
  40. よく分からないけど肉球プニプニしたくなる。 RT@tagagen: …萌えてしまったw RT@fujimarujinta 後ろ姿も見たいでござる。 RT@sliced: 柴犬はふんどし似合うね -
  41. いざ行かん阪急(どうでもいい気合い
  42. おくさん、石屋さんの白いバウムが関西初登場ですわよ!2月に友から送ってもらったおらは勝ち組。
  43. カルボナーラおいしかったけど、胡椒もらえばよかったかな(うちで食べるときは胡椒かけまくる
  44. とはいえあそこから報復されたらこわいな、かなりw
  45. 楽しみにしてますw RT@daitojimari: うちには仕事きてないよ。RT@todo08: 勝間には勿体無いメンバーだwww RT@hdoy: 勝間女史の対談って、細野真宏氏 渡邉哲也氏 三橋貴明氏 藤井厳喜氏
  46. 大躍進じゃなかったっけ? RT@mayousa_desuga: え、違うの? RT@V2ypPq9SqY: 選挙以外の民意……クーデターですね!!(違う
  47. 今日は生湯葉のカルボナーラにしてみた。コーヒーおいしい。
  48. そんな彼女はとてもいい感じの優良物件です。何せ既製品のロールパンを手製と吹かしたような御方。昨日総帥殿と話した「手元周囲数センチのことに気をつかえない」人のようです。ブログ最初期から見てますよ住谷さん? 
  49. 出来心でHG嫁をフォローしてみたがアイコンから自分撮りから全方位どうにもならないアレっぷりだ……。TL見て心臓が口から飛び出そうになった。今まだバクバク言ってるw
  50. MBSせやねんでコスプレ者集結。ボーカロイド大杉。それ以上にビジュアルが微妙すぎる…
  51. 今日は帰りに阪急でやってる北海道物産展に行くのを楽しみにしておしごとするお。んー何買おうかな。
  52. USTはおらのノートじゃぶつ切りになって見れませんのよシッパル いあいあおはようさま。
  53. フォローしてるだけの人だと呟きも流し読みしてしまいがちだな…… さてねる
  54. ちょっとだけすっきりしたかぬ。やっぱりフォロー200人越えたらTweenでも管理しにくい……
  55. とりあえず芸能人でフォローしてる人ははずしてリスト閲覧形式にしてすっきりと(フォローしていただいてる方除く)
  56. ちょちょいとセルフぷちフォロー祭り開催。さておらがおらと気づく人は何人いるかなーw

Powered by t2b

0 件のコメント: