2011/03/13

from Twitter 2011-03-12

  1. 今ソースあたってる最中だけんども、災害救助法が施行された被災地であれば自動車使用で災害にあった時の補償が自賠責で可能かもしれません。あくまで災害救助法が施行された場合ですが。(要確認)
  2. ただし労災の範疇になることも考えられるのでおらも分かる人に確認せねばな
  3. 通常自賠責は対人補償なので、対物物損では使えないのですね。
  4. おたべ、体には気をつけるんだよ。RT@kyuumaruTK: 栄養も摂った、準備も出来た。寝る。 僕はいつでも行ける、だから、もしかしたらこれから逢う人、それまで頑張ってください。 おやすみ、愛してるぜ。
  5. さておらも明日のために寝よう。おらが出来ることといったら仕事柄地震以後の補償について発言するくらいだけど、心の隅に少しでもとどめてくれてたらありがたい。
  6. ソースどこよ? またデマか? でもとにかく夜は気をつけて。RT@kopipedoujou: RT@tyuta02 【拡散希望】阪神大震災では偽のガス会社や水道局、電気工事、宅配便等を装った強盗や強姦がありました。
  7. おはようみなさん
  8. ほんの少しでも皆の癒しになれば
  9. おはようございます 無事で何より RT@yukiasagi: "【2ch】ニュー速クオリティ : Instagramにアップされた日本を応援する写真まとめ。世界中から祈りが届いてます。" http://bit.ly/ik26JT
  10. 誰が見てるか分からないし不謹慎と言われるかもしれんがとにかく明るい話をしたいとおもうお。希望さえ失わなけりゃ大丈夫だ。壊れたものは可能なかぎり直るんだ
  11. 時間はかかってるけど復興してるからね RT@Maco_tan: 丁度神戸ビーフ県にいるから、すごく実感できるだよ RT@hatsuyuki0713: 誰が見てるか分からないし不謹慎と言われるかもしれんがとにかく明るい話をしたいとおもうお。希望さえ失わなけりゃ大丈夫だ。
  12. (`・ω・´)がんばるお RT@yomiko_readman:@hatsuyuki0713 おはようだお。こんな時こそ明るく振舞うことが一番だおね。お互い明るく元気に頑張りましょう(`・ω・´)
  13. できれば温かいものを食べてくだされ
  14. さて出勤。今日仕事の人も休みの人も安全に
  15. 人探しの拡散希望は災害伝言ダイヤルへ。
  16. 常時70件近く電話が滞留してるががんばるお。だからみんなもがんばるんやで。おらたちはいつでもまってる。
  17. 被害に遭ってもケガないと言ってもらえるのがいちばんうれしい。体さえ無事なら大丈夫。誰かを助けられなかったなんて思わないで。
  18. でもおら正直ヘタレだから自身と聞くと心拍数が激上がりだ。最初は足が震えたw
  19. このつぶやきでまたタイポ。もはやお家芸。
  20. がんばるお RT@plummet:@hatsuyuki0713 あなたを待ってる人がいる(文字通り)( ゚Д゚) がんばって! 明日のみんなの生活のために!
  21. くださん原発見に行ったのか
  22. お昼だ。ガーリックトーストとパスタで熱量補給する。まだ常時30~40件あまり滞留してるがかかりにくければ一旦電話切って掛け直すのも手です。後片付けと自分の身の安全の確保を先に。保険会社への連絡は全て終わった後で大丈夫だから。
  23. 拡散希望は拡散するな。拡散するならNHKを優先的に。民放にクソの価値もない。
  24. しかし今日は忙しかった、おらが知る限り最大滞留は84件あまり。明日また被害が判明したら忙しくなるな
  25. 午前中は人出がすくないのでね。
  26. 手前味噌もりもりで申し訳ないがおらはグラモウディーズでマカロン買う。ご褒美だ
  27. 読売号外@大阪駅
  28. ニーズがあるか分からんが全文起こし可能だけどどうしようか
  29. なんで行列やねん@阪急
  30. 見出し:福島第一 炉心溶解と思われる爆発
  31. 原発強い放射能漏れ だそうな
  32. 建屋の爆発関連の号外だお
  33. そうかカップルがホワイトデーにねだるんだ。爆発しろ!
  34. ぱっと見の印象はメルトダウンの可能性的なこと。ここで散々否定されてきたのでは?と
  35. スキャンしようにも帰りだしあいぽんのアプリじゃ字がつぶれるかなあ
  36. 水蒸気逃がし弁を開ける作業中、放出は成功していたが爆発と
  37. きょうはダブルエスプレッソ売り切れ。ホワイトデーとはいえ大変だな
  38. とはいえ原子力発電の恩恵受けてるくせに何かに勝ったような顔をして原発反対という奴らが許せなくなりそうだ
  39. し民放も新聞も信じる価値がこれ以上下がらないようにしてもらいたいもんだわ。
  40. なんでか放射能と放射線と半減期の解釈間違ってる呟きがまだ流れてきてる。なんかもう突っ込むのも疲れるからやらない。
  41. さて今日はカシスバイオレット×2、塩キャラメル、とうふ、クレームブリュレ、ジャンドゥイヤ、苺ホワイトチョコ。
  42. やっぱり堀アナのアイコンは安もんのホストスタイルに変更なしかw
  43. ときどきブラックな笑いを取りたくなる性分なの。ごめんね仕様なの。
  44. があがあ(ぼくと計約して RT@bitio_san:@hatsuyuki0713 アヒルがQB化したりして
  45. 地震が落ち着いたらアヒルちゃんぷかぷかしてくれないだろうか。NZのきょうだいははもう巣に戻ってるのかな
  46. うみゅ、みんなで分かち合いたいマカロン。 http://p.twipple.jp/J2D9p
  47. うまし。
  48. 誰だ炉心溶融なんて
  49. えだのん確変の予感がするが災害対応中だけじゃないかとおらのゴーストが囁く
  50. もろてきた読売大阪号外の縦見出しは「炉心溶融か」
  51. もう岩上も上杉もスパム報告しちゃえよ
  52. さてお風呂入れてこよう。今日も寒い
  53. 風呂の最中に緊急地震速報。何千キロ離れてても心の臓をぎゅっとつかまれたような気持ちになる。明日も夜が明ける、それまで待とうよ
  54. と言ってるおらは某損保の中の末端の末端部分ですがw
  55. 天災という要素が入ると加害者とされる側も不可抗力での事案となりますので基本損害賠償はきかないのです。天災だから仕方ないとしか言いようがないんですね
  56. 失礼承知で今回の地震に関しては勉強になることばっかりだ。内心ビビっててもお客さんに安心してもらうのが一番だから。今日とか膝が笑ってたけどねw
  57. 生保損保ともケガの補償に関しては天災に関する特約条項を設けてるはずです。生保はおらの範疇外なので何ともいえないですが損保の傷害保険は天災を担保する特約があれば通院もしくは入院など補償がきくはず。余裕があれば保険証券の内容チェックよ☆
  58. なので今回住友生命が天災免責の撤廃をしたのもその特約絡み。
  59. おらは末端で分かることを呟いてますが、みんなもこの機会にいろいろな保険会社のHPを見て自分に合うところを探すのがいいんじゃないかな。たとえ補償額が……でも、やはりこういうときの安心感はケタ違いですからw
  60. 地震保険自体設定された補償額全部をカバーすることはできません。会社によって違うかもですが建物では担保額の何割かという基準があるんで、それに基づいて損害額を判定し支払いを行うという方式。
  61. だからどの会社でも事故のオペレーターさんが「支払いの可否は担当で判断します」と回答してもどうか怒らないでね。お願いします。
  62. とはいえいろんな支払い方法があるもんで、おらが呟く内容が全てというわけじゃないです。念のため。ともあれ証書を目を皿にしてみやがれだ。
  63. それと呟き忘れてた。地震保険を契約する場合必ず火災保険とペアで契約することが必要です。
  64. というかそれでないと契約受けてもらえないのよーん
  65. 今はネットという便利なものがあります、自動車保険と同じように一括見積もりがあると思うので試してみるのも手だわねっと
  66. そもそも地震保険てなんじゃいという方はみんなだいすきウィキペディアで調べてみようw
  67. おー、そうだ、これも。地震保険・火災保険を契約してるおうちには年末調整の時期が近くなると控除証明が届くざましょ? これ確定申告と年末調整と控除対象になる可能性があって、還付金が戻ってくるかもしれませんのよ。
  68. 控除証明なくしちゃったという場合再発行も聞きますから契約の会社に問い合せてみるべし。
  69. なんとなく気になってたんだけど今回の震源地って空白地帯だったんだろうか http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/live/jishin/osusume/iwate.html
  70. 戦争・内乱での損害も保険は担保しないのだ……
  71. 何故こんな時に災害時の性犯罪なんて不安を殊更煽ることを呟くんだ!ちくしょうめ
  72. たしかにそっちは注意喚起のつもりだろうが、こんな災害の時にわざわざ言うことないだろ。それが支援団体を標榜する奴の言うことか。ふざけんな
  73. ごめん取り乱した。でもほんとに腹がたつ。スパムアカウント報告したろかい。
  74. さて明日も仕事だねる。みんな無事でな。

Powered by t2b

0 件のコメント: